Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

行き先変更! 野沢へ

昨日の夜は飲みすぎちゃいました・・・あーあっ

目覚めたのは6時・・・土日はゆっくりするかっと思い、そのまま二度寝(*´∀`)ノ

しかし、二度寝の夢は「パウダーに埋もれる自分・・・」
やっぱり行こう!スキーへ!!


行き先は、正月にいい思いをした野沢温泉
携帯で見た天気も「大雪」・・・こりゃ期待できるなっ


しかし、すでに時刻は8時

ちゃちゃっと準備し出発

一路、野沢へ・・・って行きたいところだが、荷物は職場(*´∀`)ノ

職場経由で関越練馬を越えたのが9:30(汗)


この時間の土日はもちろん東松山付近で渋滞(汗)

たっぷり1時間掛かって渋滞通過


その後はイッキに豊田飯山ICへ・・・・って行きたいところだが、坂城ICあたりでチェーン規制がらみの渋滞(汗)

通過してみると「チェーン規制撤収の渋滞」だった^_^;

信州中野をすぎると本格的に雪


豊田飯山IC降りてR117で千曲川沿いを走って野沢温泉

今年は雪の壁が高い!


13:00ごろに到着
まあ順調かな
宿はいつもの「大坂屋」

急いで着替えてゲレンデへ
雪は降ったり止んだりで小康状態
おかげでゲレンデにフレッシュさは無い

ではバックカントリー

今回は時間が時間なので
ハイクアップなしのお手軽バージョン

スカイラインコースと水無ゲレンデ間の谷へ

入り口から急勾配

木の間隔も狭く、隙間を落ちるように滑る

うわーっかなり深い
水に飛び込むように、雪に沈んでいく〜
底が無いようなディープパウダー
すげー

急斜面をすぎると少し開けて気持ちの良い斜面

ここも深くて最高!

沢筋に出ればあとはタラタラ
長坂ゲレンデの上部に出て終了〜

こんなお手軽に入れて良いのかな〜
なにも装備持ってない人も滑ってたけど危ないよね
あの深さだと起き上がれないよマジで

後は上部に上がり数本滑って終了

やっぱり着てよかった


野沢菜をつまみにビールで乾杯っ


夜はボタボタと降ってきました

あっ「大雪警報でたっ」