Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

いや〜凄い 雪

野沢温泉2日目

宿を出るころ、雪が「ドカドカ」降り始めました(*´∀`)ノ
宿のおじさんがニコニコ顔で「大雪警報でたよ」って!

たしかに凄い!
ボトムの日陰エリアも足首上ぐらいの積雪・・・さすが大雪警報

やまびこも!
牛首も!
ユートピアも!

どこ行ってもパウダーパウダーパウダー
リフトで上がっているうちにシュプールが消えるぐらいの大雪



いちばん「シビレ」たのがユートピアAコース
急斜面の深雪で落ちるような浮遊感(*´∀`)ノ

1本目は縦目にアタック!うひょ〜
2本目は大回りで回り込んでの切り替え時に縦に落とす、急降下ターン!うはぁ〜
3本目はターンの切り替えで浮力を生かしたドルフィンターン!うぷっ〜

このために買ったのだよ「Black Diamond AMPerage」

こんな日なんてめったに無いよね〜


夕方宿に戻ると、車に「こんもり」と雪積もってました



帰り道も凄い雪

た・の・し・かった〜