Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

福島ソウルフード

クリスマス3連休は結局、「猫魔スキー場」を満喫

本日はガスが出て視界不良

全コースオープンでは無かったけど
さすが裏磐梯エリア・・・キンキンに冷えたおかげで3日ともパウダー
いや〜良いですね

午後早めに上がって猪苗代市内へ
お年賀用に地酒「稲川」を購入

市内も雪が積もってしっとりいい感じ


その後は真っ直ぐ東京へ・・・と思ったのですが
東北エリアは高速無料なので福島飯坂温泉
そう、福島のソウルフード福島餃子」を食べに行くのです

高速で1時間ちょっとで福島飯坂IC
そこから30分で飯坂温泉到着



やっぱり老舗の「餃子 照井」へ

6時オープンの一番乗り
薄皮のパリッとした食感
具はあっさりとした味付けでいくつでもイケそう

あ〜っ゛「ビール飲みたいっ」^_^;


ぐっとこらえて、餃子→餃子→ご飯→餃子→ご飯→みそ汁・・・・

の餃子定食黄金ループで大満足
「ごちそうさまでした!」


その後は東京までイッキ走り
あー楽しかった(*´∀`)ノ