Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

あえての・・・ XPERIA rey

かなり使い心地よく愛用してきたdocomo N706iII・・・amadanaとのコラボモデル

使い心地もデザインも気に入っていたのですが・・・だいぶ疲れが(*´∀`)ノ

「んじゃま、スマホにでもするか」って思っての選択肢は(^o^)

○やっぱり定番SoftbankiPhone
マルチキャリアへの噂はあるが、まだまだ「お父さん犬」一族による独占状態。繋がりにくさや狭いエリア(特にシーカヤックエリア)では使えないなあ〜


○海外SIMフリーiPhoneを買う
11月にシンガポール出張なのでその時に買うか・・・ってかなり考えましたが、docomo SIMでの運用だと月1万円以上。しかも通話できない。携帯電話としての使用を考えるとそのあたりがネックに・・・通話用に2台持ちするのだったらSoftbankiPhone買うよなぁ〜。


docomoiPhone待つ
iPhone5でマルチキャリアかっ?て報道がちらほら出てきて期待大なのだが、衝撃的なニュースが・・・!docomoSIMがiOS5ではじかれるらしい。「お父さん犬」一族のロビー活動なのか?世界一特殊なのだね日本の携帯市場って。


iPhoneさよなら〜


Androidスマホなら定番 GALAXY SII?・・・4.3インチ大画面&デュアルコアで定番中の定番なんだが、大きすぎてデザインがダサイ。

毎日、あんな巨大空母みたいなもん持ち歩くのが想像できない。


で・・・そんな時に現れたのがSony-Ericsson「XPERIA rey」


日本じゃ「女子スマホ」って宣伝されてカラフルな印象ですが、主戦場のヨーロッパ市場では大人向けのプレミアムスマホって売っているらしい。日本には設定の無いブラックもあるのだよ。
かなり小さいのだが、Sony-Ericssonのフラッグシップモデルの「XPERIA acro」と同じCPUとバッテリー容量なのところがステキ
ディスプレイは3.3インチで二回り以上小さな感じを受けるのだが高解像度で情報量は確保
昔のHTC Touch Diamondのように敏感タッチでイライラする感じはなし・・・しかし入力の難しさは感じるなあ〜。



「電話とメール」ってつもりであまりアプリは入れるつもり無かったのですが、Androidガラケーライクな使い方を実現するためには、そこそこ入れなきゃアカン。


使い方もオープンソースなOSらしく、操作やデザインに統一感はナシ
iPhoneとの文化の違いをひしひしと感じるなぁ〜

とにかく使うか(*´∀`)ノ