Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2011北海道シーカヤックツアー 知床半島 Day4

いよいよ最後の一日・・・夏も終わりの8月30日
朝晩はそこそこ寒くなってきています

最終コース ペキンの鼻→相泊への半日コース


朝早くには出ていた太陽も出発間際には雲の中へ

風はソコソコ
しかもナナメ前方から(^^ゞ


いくつかある「でばり(岬)」では風の関係で『たっぷんたっぷん』と波が立つ




流れ込む川にはカラフトマスの魚影が濃く
みっちりと密着しながら蠢いています


お昼ちょっとに相泊に到着!

終わりました〜



お昼は相泊「熊の穴」で冷たいびんビールと海鮮ラーメンかぁ〜と
せっせと上陸し向かったのですが・・・・

げっ!閉まってる・・・ガーン

※後から聞いたら、6月にご主人が亡くなりそれで廃業してしまったそうな


残っていた食材は朝食ですべて食べてしまったあと・・・
しかも、羅臼に向かうバスの出発は4時間後


猛烈にハラっ減ってきました(*´∀`)ノ
って言ってもこの辺じゃ何も売っていない


とりあえず徒歩10分のセセキ温泉へ
波打ち際のかなりワイルドな温泉

しかも本日猛烈に湯が熱い・・・足を5秒突っ込めないほど
一緒になった埼玉から出稼ぎに来ているおっちゃんと、桶で湯もみ大会
ハラ減りました(*´∀`)ノ


気合で首まで湯の中に・・・お笑いの熱湯風呂ってこんな感じか?
上島竜平ちゃんの『殺す気かっ!』を思わずイメージ
ハラ減りました(*´∀`)ノ


港に戻る途中に「ポツリ ポツリ」と雨が・・・
生乾きのまま片付け


仕方ないっすね

あっと言う間にパッキング


こんなに小さくなっちゃいました

急いだので・・・ハラ減りました(*´∀`)ノ


陸に上げた船を屋根に雨宿り
猫が近づいてきて「俺の場所だぜ!ニャーロー」って威嚇されますが
友好関係を結ぶためのエサも無い
バス出発まであと2時間・・・ハラ減りました(*´∀`)ノ


ようやく予定時刻
トコトコとバスが到着
ココで折り返して羅臼まで向かいます


バス停で待っているのはボク一人・・・貸切です


って乗ってみるとあれれ小学生が一人???
聞いてみると寝過ごしてここまで来ちゃったみたいです


運転手さんも見落とす、のんびりムード

40分ぐらいで羅臼到着
バス代はなんと100円!ありゃまぁ〜


本日は、一昨年泊った温泉民宿「いしばし」、改め「シリエトク」へ・・・
実は宿のおじさんが体調を崩したため民宿辞めて、常連さんに建物を譲ったようです

この常連さん
大阪の登山会の方でシーカヤックにも興味深々!!

夕飯がうまいっ


食事後も宿の方とご近所のガイドの方と宴会
楽しい夜でした!