Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2011北海道シーカヤックツアー 知床半島 Day3

一夜明けて眩しい朝日が!

テントから這い出し後ろを見ると・・・ありゃりゃ!
背後の丘の上から霧がなだれ込んできます
しかも強めの南風
これから回り込む羅臼側の海況がちょい心配


って10秒ほどびびったが、いつもどおりの「まぁ大丈夫だよね〜」
のスーパーポジティブシンキング

スーパーポジティブシンキングできないと本当に危ないときに「絶望死」しちゃいますからね(*´∀`)ノ


なん〜てスタートしてみると
うねりや波は立っていないけど真正面からの向かい風


2年前の強烈さは無いが真剣勝負!
海にしがみ付くようにひと漕ぎづつ進む


岬を回り込んで、風がややナナメに変われば安全圏
ほっと一息
霧の中に番屋が見えたので上陸して休憩

朝、淹れたコーヒーがうまい!
(ドリップコーヒー派の俺としてはインスタントはNG)

霧が深いので、ぬっと突然クマが現れそう


お昼ごろ、霧が晴れて太陽が顔を出す


前回キャンプした念仏岩近くの番屋前の浜で昼休憩
暑くなってきたので近くの流れ込みでビールを緊急冷却しランチビール

『うめー』
で、しばしお昼寝





のんびりしすぎたので
その先の女滝&男滝を越えたペキンの鼻で上陸
こじんまりした浜でキャンプ


番屋の跡があり
湧き水を引っ張って来ているので、もちろんビールを冷却!

『うめー』(*´∀`)ノ