Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2011北海道シーカヤックツアー 天売・焼尻 Day3

なんだかんだで最終日・・・

ようやく風も落ち気温も上がってきました

本日は天売港までの短い距離


朝のお散歩って感じでしょうか


波も無いのでウニ・アワビ取りの漁船がいっぱい出てきています
海を覗いてみると・・・「いるはいるは」ウニいっぱい!!
食べたいな〜獲っちゃおうかな〜・・・と妄想



太郎兵衛崎を回るとあっという間に天売港の岸壁が

・・・・んっ?
防波堤の上から、妙に尖ったマストが!?
「キュイーンン」と低く轟くエンジン音!?
黒にちかいダークグレーの船体!?

目の前に現れたのは自衛隊の艦艇・・・小さいけどかっちょえぇ(*´∀`)ノ
普通の船には見られないナイフでそぎ落としたような面が「いかにも」感たっぷり

ジェット推進なのか?三本の水煙をあげながら利尻方面にカッ飛んで行きました

自衛隊の去った港にはウニ漁の漁船がたくさん帰ってきたので
横の浜に上陸





片付けてフェリー乗り場に向かうと、港のでウニの水揚げやってました
横のマリンショップで水揚げしたばっかりのウニを購入!

なんと・・・なんと・・・3個で200円!安すぎ!!(*´∀`)ノ

ビバ地産地消!!



10:25のフェリーで羽幌へ
揺れも少なく即寝


羽幌に着くと
はぼろ温泉サンセットプラザで「甘エビ祭り」やっているらしい・・・温泉ついでに見に行ってみました

かなりの盛り上がり
たくさんのお客さんでごった返しています

甘エビ浜値で販売していたり
海鮮バーベキューコーナーがあったり
みんな海の幸満喫しています


浜汁ゲット
甘エビまで入った具だくさん贅沢汁
うまいのなんのって(*´∀`)ノ
来て良かったよぉ〜

一回りして温泉へ
ひとっ風呂浴びたのでビール!と言いたいのですがレンタカーだからガマンガマン!

時間たっぷりあったので千歳までの帰り道は・・・寄り道ばかり(^_^;)


のんびりドライブ楽しみました


空港でようやく生ビール
あー楽しかった北海道

また来よう