Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

桜 街歩き

日曜日だけど午前中はお仕事・・・穏やかな天気に誘われて都内を花見散歩

池袋を出発・・・まずはお昼ご飯
巣鴨の名店『ファイト餃子』
定番の20個と瓶ビール

生ビールじゃあなく瓶ビールって事がポイント!
飲む時にフレッシュなビール注げるんだよね
自分で泡コントロールできるしね

焼きあがった餃子はちょっと焼きすぎ(揚げすぎ?)けど旨いからいいか



お腹を満たしたらウオーキング再開

お年寄りの原宿・・・巣鴨地蔵通りはそのお年寄り中心にお客さんいっぱい

グッドコンデションのKawasaki Z1

ぴかぴか!!きれいにしてますね〜

赤パンのお店

鮮やかで眩しいっす
お年寄りってこんなの本当に履いているの???



巣鴨駅と駒込駅の間の桜スポット

山手線乗っている時に気になってたんだよな〜

文京学園近くの住宅街の桜

街の風景に馴染んてるねぇ
駒込駅ロータリーも桜でピンク色に



本郷通りを進んで東京大学構内へ
広大な敷地が公園のようで落ちつくなぁ

安田講堂横の枝垂れ桜

有名ではないけど存在感たっぷり
東大の歴史を見つめてきた迫力を感じる


東大病院前の桜並木

東大随一の桜スポットだけど・・・学校敷地内のためか宴会中の人も静かでお上品


鉄門から出て無縁坂を下り不忍池
さすがに人がたくさん

ボートに乗るカップル達が微笑ましい

桜もきれいに咲いています



この辺りまできたら定番の喫茶店『Lapin』へ

かろうじてケーキが一種類だけ残ってました
カスタードプリンとはなかなか会えないなぁ

マンデリンとオレンジケーキ

まろやかな苦みが素敵
ケーキもコーヒーの苦みにマッチした穏やかな甘み

お客さんの出入りが多いお店ですが
カウンターは静かでコーヒーと読みかけの本で落ち着く時間
こういうのいいよね(*´∀`)ノ


最後にアメ横ぶらりで上野まで・・・
桜の季節はいいよね                         39461