Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2011北海道バックカントリーツアー ニセコ Day1

一週間の疲れと飲みすぎたお酒のおかげで・・・んっ8時!!

レンタカーのピックアップは8時!!
間に合いません^_^;
速攻電話して1時間後のピックアップに変更(汗)

今回もおなじみのマツダレンタカー
デミオ4日間で14000円・・・安い!


なんだかんだで出発は10時近くに
なんだかんだで小樽経由でニセコに行くことに


小樽に寄った理由は『Come questo?』
ここのTシャツはなかなかセンス良いのです
しかもワッペンを付けてカスタマイズできるしね
2枚買ってカスタマイズ注文・・・帰り道に取りに来る約束に


小樽からニセコへ方面へは普通、国道5号線を走るのですが
自分のお気に入りは国道393号『赤井川国道』
この道、積雪時はちょっと気を使いますが圧倒的に交通量が少ない・・・快適ロード
2時間弱で倶知安
まだまだお昼過ぎなのでスキー場へ上がります


本日はヒラフ花園エリアへ
少し雲掛かってますが羊蹄山が『どーん』

やっぱり大きい


少し風が出てきてキング第4リフトが寒い〜
G4ゲートからゲレンデ脇バックカントリーエリアへ
あららっ・・・!?
昨日今日の気温上昇と夜間の冷えでトラックラインがそのまま残っていて滑りづらい

楽・し・く・な・い・


まあ〜仕方が無いので本日はカービング練習へ

スキー板が勝手に曲がってはくれないので気合を入れて・・・あーっスピードが・・・
ファットスキーでの整地カービングは難しい
これまでいかに楽に滑っていたかを再確認



今回の宿泊はヒラフエリアの少し下にあるペンション「jam graden」へ
ベットと畳の小上がりがある、なかなか感じの良い部屋
食事もサクッと満足

食後はデミオ君で温泉へ
ニセコいいよね(*´∀`)ノ