Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

白馬バックカントリースキー 遠見尾根

昨晩は糸魚川で寿司をたらふく食べて大満足
夜のうちに車でひとっ走り戻って
Hakuba47駐車場で車中泊

・・・・最近AKB48の影響か「Hakuba48」とつい言ってしまう・・・マズイマズイ・・・


夜のうちに降った雪は20cmぐらい


まずはゲレンデパウダーを3本喰ってゲレンデトップへ
ガスがそこそこ掛かっていますが
太陽が薄っすら見える時もあって、まあまあの視界


ハイクアップ10分で遠見尾根


尾根沿いに進んで1時間ぐらいで1840mのスタート地点
まずは広めの中斜面

すでにトラックが刻まれていて、ちょっと滑りにくい

尾根を中心によさげなポイント探りながら中ターン
ウオーッ!気持ちエー


平川に出るちょっと前の斜面は
程よい密度の急斜面ツリーラン
すべる前にターンをイメージしてドロップイン!!

うほっ!うほほほほほほほほ〜(*´∀`)ノ

ちょうど風に動かされた木から雪が落ち
上も下も沸き立つような雪にまみれてのパウダーラン
サイコーです!!!!!!


平川に出てからは林道伝いにお散歩滑走


最後に堰堤わたって駐車場へ


楽しかった〜白馬はいいね(*^_^*)


130 35422