Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2010 隠岐シーカヤックツアー 「島前三島」 Day2

今日も暑いあづい・・・

晴れで天気が良いのはいいのですが(*´∀`)ノ

ゆっくりと朝食を取ってスタート

西の島の西海岸を南下
この海岸線にはほとんど道が無く
むき出しの自然が続く

海岸の崖も高い高い
100mぐらいはあるのかな?

しばらくすると・・・ストンと崖が落ち
船越の湾へ

ここには西海岸と内海を結ぶ船引運河があり漁船がひっきりなしに通ります

運河脇の白砂の海岸で休憩
水は澄んで!砂は真っ白!
癒される〜



船引運河を覗きつつ船越の集落へ買い出し

もちろん冷たいビールを購入!
ぬるくなっちゃうので店前でグビッ(*´∀`)ノ
ウマス!


一息ついて出発
またまた崖がそびえ立つ国賀海岸へ
摩天楼と呼ばれるだけあって200mオーバーの高さ

見上げると口が開いちゃいます


国賀海岸の最後は通天橋と天上界
このあたり観光遊覧船が多数来ますが
通天橋をくぐって・・・天上界を巡れられるのはシーカヤックの特権



国賀の船着き場に寄せて
摩天楼をトレッキング

このあたりは放牧地となっているので牛糞が凄い!




20分登ると摩天楼の展望台

見下ろす海岸線はきらきらと輝きめちゃくちゃキレイ
気持ちい風が吹き付けシーカヤックとは違った爽快感



本日の野宿は屏風岩と鯛の鼻を過ぎた浜


浜は相変わらずごみがすごいの・・・

けど夕日がきれいなので癒される〜
ビールもうまーいー