Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2010下北半島シーカヤックツアー Day4

最終日ゴールの脇野田までの約20km
しかも、青森港までの高速船の出発時刻は14:00・・・
あまりのんびりできません
天気も曇りで夕方から雨予報


午前中にどんどん進まなきゃいけないので
早起きして6時に出発



湾の奥に入っていくので海峡の海流にも影響されず完全な凪


湖のような静けさ
パドルの音だけが響きます


相変わらず水は澄んでいて
海底のウニや・・・

ゆらーり浮かぶクラゲ・・・

も丸見え

いくつかの岬を越えて
右手に鯛島が見えるとゴールの脇野田
予定よりちょい早い11:30に到着


港奥の斜路で上がり
Feathercraftを乾かしている間に食事へ


街に食べるところは見当たらず・・・お店も・・・
フェリー乗り場へ
待合室の横に食堂が一軒
ショウガ焼定食とホタテの殻焼に大満足
もちろんビールも



14:00発の高速船はガラガラ・・・
青森港までのんびり
途中、青函フェリー乗り場に高速船「ナッチャンRera」が・・・

いま使っていないようで・・・もったいないな〜



青森市内で荷物を宅急便に出し
市内を散策・・・参院選近いので候補者が大音量で街頭演説
しっかしうるさいなあ〜
うるさい音って一番気に障る(^_^;)



でもって、東京へは・・・寝台特急「あけぼの」(*´∀`)ノ

12月に新幹線が青森来るのなら無くなっちゃうかも・・・
ということで新幹線に乗らずにのんびり東京へ

B個室で飲むビール
うめ〜(^o^)