Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2010下北半島シーカヤックツアーDay3

柔らかい砂浜の快適ベットでぐっすり寝ました

夜行バスの疲れもあったのか8時過ぎまで・・・・

ゆっくり朝食を食べて出発

今日は、名勝「仏ヶ浦」を見て焼山崎近くの浜までの、のんびりコース
昨日に比べ風も落ち、波も低く・・・


天気も相変わらず良くて快適!
湿度も低いので気温は上がってもカラッ


福浦の小さな港からちょっと漕ぐと下北半島のスピリチュアルポイント「仏ヶ浦」へ


観光地らしく遊覧観光船が続々とやってきますが・・・・各船に観光客はほんの数名
静かにゆっくりと眺めることに
一息入れて再出発


仏ヶ浦から一つ岬を越えると牛滝

上陸してしばし集落を散策


小さな小中学校で運動会やってました

生徒総勢5名!の小さな小さな運動会ですが
集落のみんなが集まり楽しそう


水とお酒を補給し再出発

途中でプカプカと浮いている「ガラス浮き」を発見

大きいし・・・どうしようかと思ったのです、拾ってお土産に

ゆっくりのんびり漕いで目的地の浜に到着
まだ15時前ですがまあいいか(*´∀`)ノ


この浜には川が流れ込んでいるので
冷たいビールは約束されています

カモシカも水を飲みに来たのかひょっこりと現れました

浜の横が小高い丘になっているので
ビールと文庫本とマットを持ってプチ登山
意外と急な斜面でビビリますが何とか登頂

こりゃまた良い眺め(^_^)


ふわぁ〜と風が流れて気持ちよい
ビールがうまい