Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

北海道ニセコ 春のパウダー道場 その3

実は・・・4/20に書いてます・・・サボってました(^_^;)


今日は朝から太陽がまぶしい・・・
ニセコ最終日に「The Day」がやってました!!

しかしペンションの朝食は遅い(*´∀`)ノ
できるだけ早く食べてゲレンデへ

アンヌプリのゴンドラを上がると
「ドドーン」と羊蹄山が(^o^)/

そそくさとトラバースしてヒラフエリアのゲートへ

かなり滑られちゃっていますが
まだまだおいしそうな斜面がたっぷり残っています

ゲート潜ってから、できるだけトラバースして奥の尾根へ

そこから深呼吸してドロップイン!
少し重めだけど底付きしない極上パウダー
脳天シビレマス・・・

こんなおいしいパウダーがハイクアップなしで滑れるなんて

花園エリアに戻る直前はさすがにグサグサになってました

午前中で6本・・・いや〜タマラン

お昼に吹雪いて再リセット
午後に5本

さすがに疲れました
夜には小樽市内に入らなきゃいけないのでここで終了

ササっと片付け
国道393を赤井川経由で小樽へ

夕飯は
小樽のソウルフード「なると」のから揚げと


炉辺の雰囲気最高の「かじか」の焼き酒で大満足(*´∀`)ノ