Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

どちらにしようかな〜♪

今年は残暑も無く
あっと言う間に秋へまっしぐらです

という事でスキー関係物欲が疼いてきました!
昨シーズンに板をリプレイスしたので今年はウエアを物色

という事で候補は2社・・・
まずは
Patagonia「Primo Jacket」

アウトドア界の大定番「Patagonia」
シーカヤック用のジャケット「Skanorak」の出来の良さに大満足中なので期待大!

その「Primo Jacket」は2010モデルでかなりバージョンアップされ
熟成の域に達しているということで・・・ムフヽ(^o^)丿

先週、神田のPatagonia Shopで見たのですが!
さすがの一言(*´∀`)ノ
素材感、着心地、作りすべてでかなり出来がイイ!

しかし・・・同じ系統の「Primo Pants」で揃えると10万円オーバー
他のパンツを合わせるってプランもありますが、統一感を求めるならね・・・


次にHaglofsSpitz Jacket」

Haglofsは北欧ブランドということで全般的に色使いがステキ!

このジャケットは3年目の継続モデルで完成度は高まっているはず!

実は以前からこのジャケット狙っていて
去年先行して「ALTO PANT」を買っていたので合わせ具合は良い感じ

同じく先週、恵比寿のHaglofsShop「H+」で試着済み
めちゃくちゃ軽くて色使いもいい感じです

Patagoniaと比べるとポケット関係の作りこみがイマイチかな・・・(^_^;)
値段は「Primo Jacket」と同じレベルの60000円台
やっぱり高いね(*´∀`)ノ

なんだかんだで悩み中のところ・・・・インターネットで色々検索したところ
イギリスのSHOPに・・・

Spitz Jacket」・・・・309.99ポンド
Web上で見積もりを取ると、日本向けへはイギリス国内の付加価値税がとられないので269.56ポンドにヽ(^o^)丿
最終的には送料コミで329.40ポンド!!
今のレートで46000円ぐらい!!!!!

も・ち・ろ・ん・即購入申し込み!
届くまで待ち遠しい(●^o^●)