Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2008鹿児島シーカヤックツアー 奄美 加計呂麻島 Day2

本日の目的地は請島
キャンプした浜の対岸でうっすら見える
f:id:nu-ma:20080820093554j:plain
直線で5Kmぐらいかな?

昨日と同じく快晴!
朝から夏の太陽が本気モード・・・気持ち良い(*´∀`)ノ
f:id:nu-ma:20080820095517j:plain
f:id:nu-ma:20080820114440j:plain
ただ風と潮がきつめ
風向きと潮の向きが逆で、目の前は全面三角波(^o^;
『まあ〜行けるでしょ』って事で出発

漕ぎ出てみた、請島水道は予想通のお祭り状態
『わっしょい!』『わっしょい!』って上下左右に三次元に揉まれまくり(*_*)
けど、スポンソンに全開で空気入れたので横への傾きには踏張りってくれます
f:id:nu-ma:20080820121240j:plain
2時間ほど漕いで請島水道を横断


島の集落は2つあってまずは『請阿室』へ
ここは集落の前に綺麗な白浜のビーチ
美しすぎる(*´∀`)ノ
f:id:nu-ma:20080820124359j:plain
しかも人けなし・・・ネコが一匹こっち見てるだけ

そんなビーチに上がって昼食
泳いだり、デイゴの下で昼寝したりとのんびり
f:id:nu-ma:20080820124656j:plain



日が傾いたときに次の集落『池地』へ
f:id:nu-ma:20080820153546j:plain
ここは集落前が大きな湾になって横に白いビーチが延びてます
ビーチに奥行が無く満潮の時にちと心配ですがキャンプ地に決定


カヤックを上げて買い出しへ、ちょうど古仁屋からのフェリーが到着
f:id:nu-ma:20080820180548j:plain
食料品らしい段ボールを持っていったおばちゃんの後を付いていくと・・・お店到着
外見はお店に見えません


冷たいビールその他を購入・・・発泡酒で残念ですが『冷たい』ので許す(*´∀`)ノ
f:id:nu-ma:20080820184552j:plain

このあとは水浴びして、焚き火して9時前に就寝
f:id:nu-ma:20080820184613j:plain
健康的o(^-^)o